しらたか平成蔵人考 

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


5月19日 田植え

平成蔵人考12幕の田植えを行いました。
神戸から、横浜から、東京から、埼玉から、常連メンバーに新顔さんも入って植えてもらいましたが、今年は気持ち良いほど真直ぐに仕上がりました。
b0080054_17553836.jpg

良い酒ができますように
[PR]

by yeast139 | 2007-05-23 17:57 | 田んぼ

田植えの準備 着々と

19日の田植えに備えて、着々と準備が進んでいます。田んぼの方は鍬頭に任せて、こちらは直会の準備ですが。
会場は土里夢館の囲炉裏の間。料理はどりいむ農園のおば様軍団にお願いしました。
基本食材は
b0080054_12265313.jpg
ワラビ、竹の子、シドケ、アイコ、山うど、コゴミ、こしあぶら、ごぼうアザミ、ドホエナ、ミズ

山から黙って採って来た物と、馬刺し&ひぎずりうどんです。
もちろんお約束の『早苗振り焼酎』も登場します。平成蔵人考の酒粕で作った焼酎です。
720ml一本だけと言う事ですが、これは外せませんよ。どうぞ奮ってご参加ください。
[PR]

by yeast139 | 2007-05-11 12:51 | 酒の肴